やらないか。

【--/--/-- --:--】 みんなのいいぶんはききません(-)
恋愛
恋愛って、相手がいるから楽しい。
でも、相手がいるから辛い。
恋愛について考えると、
いつもあちこが羨ましくなる。

好きな人ができると、一途に想って
まっすぐ追いかけてく。

例えどんな障害があろうと、
相手を心から愛せている。

そんな彼女が羨ましいと思う。


いつの頃からだろうか。
人を本気で好きにならなくなったのは。
いや、好きな人は沢山いる。
でも、恋愛的なものではない。
そういった意味で人を好きにならなくなってしまったようだ。


世の中には奇特な人がいるもので、
あたしみたいな人間でも好いてくれる人がいる。

でも、いつも悩む。

あたしなんかよりももっと良い相手がいるんじゃないか。
別れる時がめんどくさい。
友達のままの方が、相手に他に良い人が見つかった時、
面倒なことは何も無しに移れる。
相手にとっても自分にとっても足枷になるんじゃないか。


この前の同窓会の時、
同級生に上記のことをちょっと相談してみた。

答えは、

相手が良いって言ってるんだったら付き合えばいいじゃないか

付き合う前からなぜ別れることを考えてるの?

そんなことを言われた。

確かにそうだ。


でもそう出来ないのはきっと、
自分が傷つきたくないから。


辛いのはイヤ。

苦しいのはイヤ。

悲しいのはイヤ。


一定の距離を保っていれば
傷も浅く済む。

だから

人を本気で好きにはならない。

好きになったら
壊れた時が辛い。

去るものは追わない。

縋り付くのは自分が惨めに見える。

ダメだと思ったら

もう望まない。




自分の中で区切りがつくと

不思議と相手への感情が薄れていく。

その時零れる涙は、

相手への想い。

涙と共に流れ、乾いていく好きという気持ち。



涙がこれ以上零れないように上を向いたら

あたしの心とは正反対な

雲一つ無い、嘘みたいな青空が広がっていた。
【2006/02/03 16:50】 みんなのいいぶん(4)
こんなことものもうしちゃう!
恋愛に臆病になり他人ばかり羨ましく
見えてくると自分を見た時
あまりにもちっぽけで愕然とする
いつだって他人の芝生は良く見える物
だと理解してるのに・・・
自分には自分の素敵な所がきっとあるから
本当に大切な人はきっと見つかるから
まずは自分を好きにならなくっちゃ
恋は盲目?こちとら猪突猛進前しか見えません
傷つく事を恐れてちゃ何も道は開けないから
人生なんて一度きりだし長い目で見れば
決して綺麗な道だけを進んでいくんじゃない
中には茨の道もきっとあるだろう
だから笑顔で正面を向いて走っていく
傷ついて泣いて泣いて傷ついて
その先にあるのは本当に欲しかった物が
あると信じているから
【2006/02/03 18:07】 こんがり小麦 [ まちがえなおし]
好いてくれる人が居るだけでもウラヤマシス
【2006/02/04 03:41】 素直クールちゃん!! [ まちがえなおし]
やっぱ小麦たんかっこいいなあ。
【2006/02/05 23:50】 紗瑛 [ まちがえなおし]
なにもかんがえない
【2006/02/09 00:59】 まるしろ [ まちがえなおし]
よーしものもうしちゃうぞー







でもあたしにだけおしえちゃう?



かれんだぁ
まえ ← 2017ねん08がつ → つぎ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おはなし
  • いやー
  • なんだか
  • なんだか
  • 前から
  • 品川にある
  • 友達から聞いた
  • 朝っぱら
  • 起きたら
  • ここんとこ
  • 前の
  • TOP更新
  • 大変だ
  • 高校時代の
  • デザインは
  • 今日
  • ものもうす!
  • いやー 紗瑛
  • いやー さろめ
  • 朝っぱら 紗瑛
  • 朝っぱら 老人
  • 起きたら 紗瑛
  • 起きたら (^З^)
  • 今日 紗瑛
  • 今日
  • 塩山駅にて 紗瑛
  • 塩山駅にて みのぼん
  • つきごと
  • 2010ねん01がつぶん1こ
  • 2009ねん12がつぶん1こ
  • 2009ねん09がつぶん4こ
  • 2009ねん08がつぶん11こ
  • 2009ねん07がつぶん16こ
  • 2009ねん06がつぶん21こ
  • 2009ねん05がつぶん20こ
  • 2009ねん04がつぶん31こ
  • 2009ねん03がつぶん39こ
  • 2009ねん02がつぶん33こ
  • 2009ねん01がつぶん39こ
  • 2008ねん12がつぶん51こ
  • 2008ねん11がつぶん30こ
  • 2008ねん10がつぶん33こ
  • 2008ねん09がつぶん32こ
  • 2008ねん08がつぶん41こ
  • 2008ねん07がつぶん52こ
  • 2008ねん06がつぶん50こ
  • 2008ねん05がつぶん34こ
  • 2008ねん04がつぶん10こ
  • 2008ねん03がつぶん37こ
  • 2008ねん02がつぶん47こ
  • 2008ねん01がつぶん35こ
  • 2007ねん12がつぶん36こ
  • 2007ねん11がつぶん32こ
  • 2007ねん10がつぶん34こ
  • 2007ねん09がつぶん54こ
  • 2007ねん08がつぶん35こ
  • 2007ねん07がつぶん35こ
  • 2007ねん06がつぶん35こ
  • 2007ねん05がつぶん38こ
  • 2007ねん04がつぶん35こ
  • 2007ねん03がつぶん53こ
  • 2007ねん02がつぶん40こ
  • 2007ねん01がつぶん46こ
  • 2006ねん12がつぶん30こ
  • 2006ねん11がつぶん42こ
  • 2006ねん10がつぶん43こ
  • 2006ねん09がつぶん41こ
  • 2006ねん08がつぶん58こ
  • 2006ねん07がつぶん37こ
  • 2006ねん06がつぶん46こ
  • 2006ねん05がつぶん45こ
  • 2006ねん04がつぶん59こ
  • 2006ねん03がつぶん59こ
  • 2006ねん02がつぶん54こ
  • 2006ねん01がつぶん58こ
  • 2005ねん12がつぶん81こ
  • 2005ねん11がつぶん73こ
  • 2005ねん10がつぶん110こ
  • 2005ねん09がつぶん79こ
  • 2005ねん08がつぶん40こ
  • 2005ねん07がつぶん55こ
  • 2005ねん06がつぶん67こ
  • 2005ねん05がつぶん20こ
  • りんく~
  • Clubママン@紗瑛
  • てきとう@12円
  • まよーんDay@まりょ
  • リゲル話せる島役場@Keley
  • 国立のblog@国立
  • †地上で咆える黒羊 †@ネイラ
  • TOMACOS's日記@TOMACOS
  • マヌのまったりリネサイト@ロワナー
  • ProjectUB@善吉
  • 唸る弦!貫く矢!@Seiryu
  • 綺麗なお姉さん血盟@姫甘
  • 故☆雑草魂☆@ラテラル
  • ☆妄想天国☆@天死君
  • へなちょこWiz日記@CrearHeart
  • 気楽主義者の休憩所@optimist
  • 戦陣の大砲@Velfarre
  • Let's Start!@始まりと共に
  • ♪亜子保育園♪@亜子
  • ψSwallowtailψ血盟@鞠
  • (〃д〃)@viyu
  • RockYou!!血盟@ぎろちん
  • Comets by GE@ケイLS
  • Sentiment@かなりーぬ
  • Kiss*Club@AliceBlue
  • INPERLAL BOY@咲叶
  • Funky!ポンポン!@ダークぽん
  • ISOLATIONISM@Ricker
  • SaintWind@蒼羽
  • BloodDiary@BloodAbility
  • 炭酸日記@炭酸
  • RainyOfTears@ファインツ
  • 熊屋庵@熊屋
  • さりーちゃん日記@WhiteSarena
  • Believe'nGO!@炎の小精霊
  • 綾式世界@綾織
  • ミギテヒダリテ@こんがり小麦
  • ドニーの日記@ドニー
  • まったりぃ@Xx玄奘三蔵xX
  • ぎょえぇええ@あちこ
  • カスマの「ちょっと一言(ry@カスマ
  • その作戦だと(ry@さっ&麦
  • レジェってナンジャロ@レジェ
  • ~*.deep blue.*~@エリぃ
  • Sound 2 Essence@クレイオス
  • ぎどらさんの独り言。@きんぐぎどら
  • Be your true mind@華秦
  • ゴロゴロ日記@ゴロゴロ
  • わたしのブログ@痴
  • Seven exite~Stand by me~
  • さろめのぶろぐ@サロメ
  • ア*ル日記@アル
  • いつも適当(*´ω`*)@つちぃー
  • 6コースからまくり差し!@まくり差し
  • 火剣日記2@火剣
  • お天気姉さんのb-日記@姉さん
  • きぐるみライフ@アシュ色素
  • ジェミーのリネージュ日記 @ジェミー
  • 踊るナンパ亭@ケンバルヘル
  • BULLET IN A BIBLE@Billie
  • ギャル男の日記@メージャイ
  • avec_toi* きみとともに@メイファ
  • 翼 様@翼様
  • せめて週1で
  • かすぺるさんにおせわになる
  • がいどさんにおせわになる
  • あたし。
    紗瑛
  • かんりにん:紗瑛
  • TI宿屋前の壁。

  • 最近は市場Master。

  • Rigel(JP5)。
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。